セガ関連 インタビュー集
2023
・ヨコオタロウ×ゆーげん×セガが構築する「エラーゲームリセット」の挑戦的な世界観をプロデューサーに聞く
・“セガを殺せ”で話題の新作『エラーゲームリセット』インタビュー。
2022
・今後20年戦える「ソニック」とは。「ソニックフロンティア」開発者インタビュー
・『見参』ではなく『維新』を選んだ理由は? 桐生はなぜ白髪になったのか? 龍が如くスタジオ開発陣に聞く、発表タイトルのあれこれ
・桐生一馬を再び主人公にした理由とは――「龍が如くスタジオ」横山昌義氏&阪本寛之氏インタビュー
・収録不可なら『メガドラミニ2』は作られなかったかもしれないタイトルとは? 第3弾タイトルの経緯や版権秘話も
・メガドライブミニ2インタビュー。追加発表タイトルや、『ふしぎの海のナディア』などの許諾の苦労、奥成氏が叶えた“サイバースティック”の夢とは?
・メガドライブミニ2は収録タイトル50本超のうち20本がメガCD。半導体不足で開発中止も危ぶまれたなか生まれる“新ハード”誕生秘話を奥成洋輔氏に直撃
・“『龍が如く』らしさ”とは?──新体制となった龍が如くスタジオ、キーマン7人に聞く開発哲学。ジャンルが変わっても、主人公が変わっても、作り手が変わっても損なわれない、スタジオの芯にあるものとは
・今あたためている企画や、NetEase Gamesと提携した理由は?元セガ名越稔洋が立ち上げた「名越スタジオ」直撃インタビュー!
・セガ子会社買収で社員数200倍に、GENDAが進めた基幹システム移行の裏側
2021
・『バーチャファイター eスポーツ』サービス後を青木さんが語る。休眠IP復活のカギや狙い、今後の展望とは?
・あの「アストロシティミニ」が縦モニターになって新登場! 「アストロシティミニ V」開発スタッフインタビュー
・田中公平氏インタビュー:舞台「新サクラ大戦 the Stage ~二つの焔~」と「サクラ大戦」への思い,そして作曲家としての生き方
・龍が如くスタジオが新体制に移行。新代表・横山昌義氏に聞く、スタジオの現在と未来
・エムツー30周年記念インタビュー!“好き”を貫く堀井直樹社長とクラシックゲーマー感涙必至の30年を振り返る
・「シン・クロニクル」が掲げる,決断の先のRPG体験とは? 松永純氏にインタビュー
・『NGS』ナビゲーターのヒロ・アライに迫るインタビュー後編
・『NGS』ナビゲーターのヒロ・アライに迫るインタビュー前編
・『バーチャファイター』鉄人座談会──esportsの名を冠する新作『バーチャ』を彼らはどう見ているのか
・「原田が斬る!」セガ・青木盛治氏にVFシリーズの未来を聞いた
・なぜ無料配信? 注目点は? 「バーチャファイター」最新作チーフプロデューサーに聞いた
・『バーチャファイター eスポーツ』が目指すものとは? セガ・青木盛治チーフプロデューサーを直撃取材
・龍が如くスタジオの名越総合監督と細川Pに聞く、『ロストジャッジメント』開発秘話
・理想を追求したゲームギア,時代の先端を行ったアーケード基板……セガのハードに込められた矢木 博氏の矜持